· 

マインドフルネスの感想(11)

京都市下京区四条烏丸の心療内科、女医のいるメンタルクリニック、オンライン診療、マインドフルネス


こんにちは、四条烏丸の桜木りかメンタルクリニックです。
 

日々たくさんの方にご来院いただいています。  

当院では、日曜に「マインドフルネス」を行っています。 

呼吸瞑想やヨガを中心とした、週1回90分×全8回のプログラムです。 

参加された方の感想の中から、公開に同意してくださった方のものをご紹介します。 

 

**************************************

はじめは、マインドフルネスとは何かもよく分からないままの参加だったのですが、

受講するなかで毎回発見や驚きがあり、今後に非常に役に立つ経験になったと思います。

いかに余裕のない生活を送っていたか、ということに気づきました。

日常の小さなことにも意識を向けて生きてみようと思いました。また、日常において

深く呼吸をすることが大切だと感じたので、続けていきたいと思います。

マインドフルネスを受講して良かったです。ありがとうございました。

**************************************

 

常にせわしなく流れていく日常から離れて、 

自分の内側と向き合う、静寂な時間を過ごすことは、とても貴重な時間です。 

参加をご希望の方は、お問い合わせください。 

 

当クリニックは京都市下京区にある心療内科で、 

夕方は午後730まで、土曜は隔週で診療しています。 

初診のご予約はお電話で承ります。

再診の方はオンライン診療も行っています。 

クリニックについて詳しくはこちらへ。