· 

マインドフルネスの感想(6)

京都市下京区四条烏丸の心療内科、女医のいるメンタルクリニック、オンライン診療、マインドフルネス

こんにちは、四条烏丸の桜木りかメンタルクリニックです。 

日々たくさんの方にご来院いただいています。 

当院では、日曜に「マインドフルネス」を行っています。 

呼吸瞑想やヨガを中心とした、週1回90分×全8回のプログラムです。 

参加された方の感想の中から、公開に同意してくださった方のものをご紹介します。 

 

*****************************************

あえて何もしない時間をつくったり、呼吸そのものに意識を向ける時間が増えました。

常に何かを考え、行動していないと落ち着かない性格だったけれど、

何もしない、考えない時間も豊かに生きていくには必要なのかなと思いました。 

毎週日曜日、ドラマ「半沢直樹」とともに楽しみにしていました。

ありがとうございました。 

*****************************************

 

常にせわしなく流れていく日常から離れて、

自分の内側と向き合う、静寂を感じる時間を過ごすことは、とても貴重な体験となります。

頑張ろうと力まず、リラックスしてご参加ください。

 

当クリニックは京都市下京区にある心療内科で、 

夕方は午後730まで、土曜は隔週で診療しています。 

初診のご予約はお電話もしくはメールで承ります。 

クリニックについて詳しくはこちらへ。