· 

マインドフルネスの感想(3)

京都市下京区四条烏丸の心療内科、女医のいるメンタルクリニック、オンライン診療、マインドフルネス

こんにちは、四条烏丸の桜木りかメンタルクリニックです。 

日々たくさんの方にご来院いただいています。 

当院では、日曜に「マインドフルネス」を行っています。 

呼吸瞑想やヨガを中心とした、週1回90分×全8回のプログラムです。 

参加された方の感想の中から、公開に同意してくださった方のものをご紹介します。 

 

*****************************************

自分の中での細かな変化に目を向けることを意識するようになりました。

小さなことを気にしてしまう癖があったけれども、「まぁいいや」と流せるようになりました。 

寝つきが悪くて困っていたのですが、以前よりも楽になりました。 

*****************************************

 

空に浮かぶ雲が、風に乗って流れていくように、 

やってくるストレスを受け流せるようになること、 そして様々なことにとらわれなくなること。 

そんな過ごし方を、身につけてみませんか? 

 

当クリニックは京都市下京区にある心療内科で、 

夕方は午後730まで、土曜は隔週で診療しています。 

初診のご予約はお電話もしくはメールで承ります。 

クリニックについて詳しくはこちらへ。