· 

【マインドフルネスの心がまえ(1)】評価しないこと

京都市下京区四条烏丸の心療内科、女医のいるメンタルクリニック、マインドフルネス

こんにちは、四条烏丸の桜木りかメンタルクリニックです。 

呼吸瞑想を中心とした週1回90分×全8回の「マインドフルネス」を、お盆明けから開催します。

本日から数回にわたって、心がまえをご紹介します。

 

評価を下さない

「効果があると思えない」「私にはうまくできない」 

もしそんな考えが浮かんだとしたら、それは評価している自分がいるというサイン。 

評価は、8週間のプログラムを終えた後でも、十分に間に合います。  
まずはやってみましょう。 

 

 

皆さんは普段、ホッと安らげる時間はありますか?

せわしない日常から離れて、「無」になれる時間をもつこと、

背負っているものを手放して、シンプルに生きること、 
そして「いま、ここ」にある幸せに気づくことは、 
簡単なようで、意外に難しいものです。 

 

こんな時期だからこそ、自分の内側と向き合うことに、価値があります。

いま一度、これからの在り方を、見つめ直してみませんか?

次回はお盆明けに開催予定です。詳しくはこちらへ。

参加希望の方はお問合わせください。

 


当クリニックは京都市下京区にある心療内科で、 

夕方は午後730まで、土曜は隔週で診療しています。 

初診のご予約はお電話もしくはメールで承ります。 

クリニックについて詳しくはこちらへ。