ストレスを感じるのは当然のことです(新型コロナウィルス)

京都市下京区四条烏丸の心療内科、女医のいるメンタルクリニック、桜

こんにちは、四条烏丸の桜木りかメンタルクリニックです。 

新型コロナウィルスの感染拡大は、まだ不確実な要素が多くあります。 

命を脅かしうる状況のため、感情的に苦しくなるのは当然のことです。 
 
こうした状況で、ストレスを軽減するための良い第一歩は、 

ストレスが実際にあることを認めて、正常な反応だと認識することです。 

あなたがストレスを感じるのは当然のことで、 
多くの人々が、今のあなたと同じように感じています。 
苦しい感情をむやみに否定せず、 

これも自分の一部であると、受け止めるようにしましょう。 
 
当クリニックは京都市下京区にある心療内科で、 

夕方は午後730まで、土曜は隔週で診療しています。 

初診のご予約はお電話もしくはメールで承ります。 

クリニックについて詳しくはこちらへ。 

 

 参考文献:米国軍保健衛生大学トラウマティック・ストレス研究センターhttps://www.cstsonline.org/resources/resource-master-list/coronavirus-and-emerging-infectious-disease-outbreaks-response